はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

プロ

今日は権次郎祭りが
地元蓑谷地区でありまして

私は当日イベント歌手の接待係

という
恵まれた役をいただきましたが
それは去年からで
去年の実績から

実は
「ゆで上がったソーメンを盛り付ける」時間が98%で

イベント歌手さんへのお茶出しは
ほとんど2分程度で終わってしまう

ということをすでに知っていました。

ということで
朝から
ソーメン係でがんばり

しかしながら
午後2時半からピラティスの教室があるので
おなかをひっこめたい私はどうしても行きたいので

イベント歌手さんにお茶だけ出したら
失礼しようかと思っていたんです。

ソーメンを作るところと
歌手さんの控室は同じ建物で

イベントが開かれている体育館は
少し離れたところにあります。

なかなか控室にイベント歌手さんはお見えにならず
私はずっと素麺盛り付けで
会場からは離れたところにいたんですが

ソーメン出汁を持ってこいとの要請があり持って行ったところ
すでに

イベント歌手さんのステージショーが
予定より早く始まっていました。

あらもう始まったんだ。

せっかくだから1曲だけでも聞いている振りしよう。

と思って座ったんですが、

素晴らしい歌声。

美声ですね。

歌手の名前は 平こういち さん

氷見出身の方だそうです。

結局最後まで
聞いてしまいました。

そして
終わってやっと控室にいらっしゃって
お茶出しはいっしょにソーメンを茹でてたケイコさんが
ちゃんとやってくれてて

私はお茶出しもしませんでしたが

「素晴らしい歌声で用事があって帰ろうと思っていたんですが
 最後まで聞いてしまいました。ありがとうございました」

とご本人にお伝えすることができてうれしかったです。

プロってすごいな


ときどき思いますが

そう思った日です。

客席を下りて
握手する平こういちさん。

ピラティスに遅刻したけど
最後まで聞けて良かった。