はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

シールはやめて

2か月に一度の
砺波演劇鑑賞会が近づいてきた。

ヨーコさんが
3人分の鑑賞券のシールを持ってきてくれた。

私は3人分の連絡係をしていて
私のほかに2人分のシールを預かるのだ。

1回の鑑賞券は5000円なので
シール2枚で1万円分になる。

いつもシールを預かった瞬間からドキドキする。

亡くしちゃいけない、亡くしちゃいけない。

すぐにいつも入れるところにしまうのだが
今日会うことがあったので
渡そうとそのケースを開けたが

シールが見つからない。

あれ、確かに入れたはずなのに。

何でない?

何でない?

カバンのものを全部出してみてみたが

ない。

落ち着け 落ち着け
絶対いつものところに入れたはずだ

ともう一度探してみたら

ケースのすまっこのくしゃくしゃレシートかと思っていたのは
はたして
シールでした。

ああ、よかった、1万円。

シールはね、小さすぎるのよ。

2センチ×3.5センチぐらいの
ほんとに小さくて
いつもなくさないか
ドキドキするのよ。

ちびなしーるはやめてほしいわー。

でっかい木札かなんかにしてほしいわー。

話は変わり
北野JAなんと生活センター前の
グリーンカーテン
見事になってます。

いろんな種類のツルがまじりあって
壮観ですよ。
よかったら見てみてくださいね。