はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

早く止めないと

安倍総理

股関節炎症 とか何とかで

被災地の訪問を取りやめたそうだ。

股関節炎症 って

私が今やってるやつかな。

股関節が炎症起こして水がたまってるって。

いや、痛いは痛いけど
普通に生活してますし

私近かったら泥掻き出しのボランティアだって
できますけど。

普通は
総理大臣など重責にある人は
簡単に病名など出さないらしいが

まあ
要は
恥ずかしくて行けないんだろうね。

赤坂自民亭

がマスコミにも出てきたし

災害対応が遅かったのは

現地の人は
被害のなかった地域の人より
よほど早く広まって
怒っていることだろう。

こんな内閣で
もっと大きな災害が起きたらどうなるだろう。

対応能力が著しく低いこの内閣。

オウム真理教
松本サリン事件他の
真相が解明されず野放しになったことで
行動がエスカレートした。
あそこで押さえられていたら。

という話がツイッターに流れていた。

今の政権も
公文書改竄でさえ
辞めるに至らないことを知り

やりたい放題が
目に余る状態だ。

国会は
被害対策でなく
IR法案や 水道民営化や 参議院の定数変更など

今やらなくてもどうでもいい
ことで
災害対策を遅らせるという実害を
行っても

支持層がしっかりしてるし
マスコミは報じないし
へっちゃらなのだ。

早く止めないと
早く止めないと
ますます
ひどくなる。