はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

法政大学教授 上西充子

毎日の散歩のときに
以前はずっとゴールデンボンバーの曲ばかりを聞いていたが

娘がスマホで無料でラジオ番組を聞いているのを知って
私も散歩ラジオをするようになった。

オールナイトニッポンも聞ける。が、
私が散歩ラジオで聞くのは

「私がいつも聞いている番組は

TBSラジオ荻上チキ・Session-22』

荻上チキさんは
1時間半番組だが
40分ごろから
メインセッションといって
時事問題を取り上げて
ゲストを呼んで深く掘り下げるというものだ。

以前にアウシュビッツ収容所のガイドをなさっている
日本人の中谷剛さんの話に感動したが

2月12日に
上西充子 法政大学教授が
裁量労働制について話され

今国会に提出された裁量労働制の問題は
いっぺんに関心のある話題となった。

2月19日 上西充子教授が国会で公聴会公述人として
意見を述べられました。

早口ですが 問題もわかりやすいし
政府の欺瞞を的確に指摘しておられます。

上西充子「裁量労働制。定額、働かせ放題。経営者にとって美味しい制度」 - YouTube

上西さんは
ツイッター
この問題に関して
つぶやきまくっていらっしゃいます。

必死さが伝わってくる。

でも今日のつぶやきに

理が通じない世界に理で抗う、というのは、深く疲れる。


というのがあって。

私の応援はリツイートぐらいだけど。

見てます。応援してます。