はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

高プロ 強行採決

高度プロフェッショナル制度
残業代がなしになる
労働者にとっては悪魔の制度。

今日
衆議院厚生労働委員会
強行採決された。

裁量労働制に関するデータのねつ造を見つけた
法政大学教授の上西充子氏の
ツイッターをフォローしているので
この状況はずっと
知ることができた。

とにかく
上西さんの
ツイートが半端じゃなかった。

命がけで
この法案に反対していることが
ビンビン伝わってきた。

加藤厚労大臣の答弁のひどさを

ご飯論法」と

上西さんは名づけた。

「朝ごはんは食べたか」→「ご飯は食べてません(パンは食べたけど)」のような、加藤厚労大臣のかわし方(上西充子) - 個人 - Yahoo!ニュース

とにかく
最初に

「ですから」

という。

もう何回も説明しているのにうんざりという風に。

そしてはぐらかしはぐらかし本題にこたえようとしない。

データの2割に不備があって
8割は大丈夫だからよいと?

そういう不正を混ぜ込む姿勢が問題なのに。

この法案は
若い人たちの将来が不安になります。

娘のことが心配になります。

やめてほしい。