はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

働き方改革を通してはいけない

働き方改革が国会で話し合われようとしていますが
高度プロフェッショナル制度
という
残業のタダ働きになる
いわゆる定額働かせホウダイ制度
毒まんじゅう」制度
を導入しようと政府がもくろんでいますが
財務省や防衛相の文書改ざん、隠ぺいという
めちゃくちゃな問題が覆ってしまって
厚労省
この働き方改革の問題がかすんでいます。

今はこの制度問題の話し合いの先に
野村不動産の是正勧告に問題があったことが
言われています。

ちょっと長いですが
聞いていただけると
厚労省の答えがいかに不実なものであるかは
おわかりいただけるかと思います。

中ほどの再生マークをクリックしていただければ
聞いていただけます。


【音声配信】働き方改革関連法案をめぐり新たな疑念。野村不動産に対する東京労働局の不透明な特別指導、その背景に何があったのか?▼上西充子×今泉義竜×荻上チキ▼2018年4月6日(金)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~)