はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

稲田をたたいて何になる。


イラクの日報問題で
稲田元防衛相をたたく傾向があるが

今さら
稲田をたたいて何になるのか。

稲田は見た目がちゃらいので
叩かれやすいが

防衛相の日報問題は稲田なんか表面上の問題だ。

戦闘地域に行ってはいけないのに
戦闘地域に行かせた。

それを小泉も安倍も嘘をつくから
みんな合わせなきゃいけなくなる。

野党が勢力があったときは
野党がこういっているからと
アメリカに言い訳ができた。

今はそれもできず
いいなり。

横田基地に1年も前倒しでオスプレイが配備されたのに
政府が国民に言わない、
住宅地の上を飛んでも抗議もしない。

日本だけがほかの国に比べ
従属的な地位協定を結んでいると
そんな情報がツイッターで流れてくる。

日米地位協定をまず見直す覚悟がなければ。

安倍は無理。