はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

厚労省じゃない

オリンピックを
今までのように心から楽しむことができなかった。

NHKが国会をほとんど報じなかったし
報じても
この間書いたように

さや当てだとか

まともに裁量労働制を取り上げようとせず
不誠実な資料しか出していない政府についても
ほとんど触れない。

政府の立場でしか報じない。

あのNHKが…。

今でも信じられない。

私が小さいときは国会中継なんて
つまらなくてがっかりだった。

でもNHKは国会中継を放送するのが義務だと思ってた。
それが大人の世界だと思ってた。

子供がつまらなくても
我慢するものだと思ってた。

それが今は
国会放送も気まぐれ。


たいがいうちの人が先に起きていて
テレビの音が聞こえてくる。
オリンピックが終わったのに
相変わらず
それがそんなに大事か
と思われるようなことばかり。

NHKは私たちの味方じゃないんだ

と毎朝確認しなくてはいけない。

朝からほんとに暗い気持ちになります。

今日
自民党丸川珠代さんが
今度の裁量制データに関して
厚労省に猛省を促したい」
と言っていました。

でも先日の日刊ゲンダイ

この記事もそうですけど

古賀茂明「働き方改革の捏造データの作られ方、教えます」 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

官僚があんなミスを犯すはずはない
官邸からの指示で無理やりこしらえたデータでないかと言われています。

NHKのニュース9は
丸川さんを選んで放送してる。
はあ。

安倍首相がおかしいのより
マスコミがおかしい方が
傷つくんです。