はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

国会壊れる

きのうの夜は
麦屋の練習でしたが

途中で「元気ないね」
と言われました。

「国会があんまりひどくて」

と答えたら笑われましたが

きのうの国会は
破壊的でした。

アベは質問に答えないか、うそ。
秘書官が野次を飛ばす。
アソウは中身を見ずにハンコ押すのは普通。

グロテスクな国会中継
ちょっと聞いただけで気持ち悪くなってくる。

今日は財務省次官のセクハラを
アソウが口頭注意だけですますという
いかにもな話もあった。

でも悪いことばかりでない。

あれほど何も放送しなかったNHKが
最近はある程度放送してくれるし
きのうのニュース9の2人のキャスターは
あきらかに呆れているのを隠さなかった。

そして今日は
あの
読売新聞が
柳瀬さんは会ったと書いた。

あの読売新聞が、だ。

夜には
NNNやTBSも
報道したという。

あまりのひどさに
マスコミが少しずつ動いてる。

14日には大規模な抗議行動も開かれる。

成功を祈ります。