はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

イカゲーム

イカゲーム見ました。

news.yahoo.co.jp

大ヒットのようですね。

カイジ

藤原竜也主演のゲームで生き残った人が

賞金をもらえるけど

負けた人はみんな死んでいくっていう筋立てですね。

 

脱北者、会社の首切り、学歴社会での敗北、

一度つまずくと這い上がれない社会、差別社会をあぶりだしていて

これだけヒットしたのは

どの国も似たような格差社会になったから共感できるのではと

荻上チキのラジオで特集してて

そんなこと言ってました。

 

1.5倍速にできることに気がつき

お話も短かったのでほぼ1日で見られたのです。

 

最後どうなるのか

その結末が見たくて

残酷シーンは目をそらしながらがまんして見たのですが

なるほど

と思うところはありました。

 

ここのところ

3週間続けて週末はすべてネットフリックスで潰れています。

ダメです。

もうやめよう。