はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

見たくない現実

あー、梨泰院クラスの最終回2話を

もっかい見ていたら

こんな時間になってしまった。

私はこのお話のセロイの恋愛部分が大好きなので

ここを見たくなる。

これを私に勧めてくれた娘は

恋愛とかはどうでもよくて復讐劇の部分がおもしろいのだという。

 

私は復讐劇の方にはそう入れ込めない。

だって

日本の現実、犯罪者の政治家たちがいつまでも

のうのうとのさばる様を見ていると

こんなに悪が裁かれることなどあるはずない

というふうに白けてしまう。

 

最近見た韓国のドラマや映画は

すべて格差社会を描いたものだ。

いや、格差を描かずして

まじめなドラマや映画など作れないようになってしまっている。

 

こんなのを見てると

私の目にする日本のドラマやバラエティは

まだまだお花畑だと思う。

現実を見たくないんだろうな。

食品の値上がり、ガソリンの値上がり

閉店が続く街角、

見たくないんだろうね。

あ、また皮肉っぽくなっちゃった。

おやすみなさい。