はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日は娘と
東京に来ています。

白井晃演出の「バリーダーク」を
見てきました。

最近はネタバレとかいう言葉があって
迂闊にお芝居のストーりーとか
ネットに載せちゃいけないようなので
あまり言えませんが、

究極の選択というか、
人間追い詰められた時どうするのか。

見ていて苦しいお芝居でした。

お芝居が昼間だったので

夜は映画「タクシー運転手」を見てきました。

韓国の光州事件を元に映画化された作品で
韓国映画
荻上チキさんお薦めの映画だったからです。

娘がネット予約してくれて
行った時には
立ち見が出ていたので
ネット予約してもらっててよかったです。

隣がカップルの男子の方で
ずっとポップコーンを食べておいでましたが、
食べた後、
借りている映画館のブランケットで指を拭いていて
すごい気になりました。
横に彼女がいてもそんな風だし、
じろじろ見ても変わらないし、ストレスかんじた。

久しぶりに娘と一緒に旅行すると、
都会のルールをいちいち注意されてウンザリするが
注意されることは
ありがたいことだと思わないといけないのかもしれない。

帰ってきて
成城石井のスーパーで買ってきた
おかずをつまみながら飲んでます

楽しい誕生日。