はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

親だのう

今朝、娘を新高岡駅まで送っていった。
あいのかぜ鉄道が動かないので
しょうがないということで。

7時前に家を出て
2時間20分かかってやっと着いたよ。

すっと行くところもあるんだけど

合流するところとか
交差点とか
のろのろと全然動かないところがあって。

でも福井の人たちから見ればずいぶんいい方です。

娘から
今晩はこちらに泊まるかもしれない
とラインがあって

それを夫に話したら
その方がいいわ

と言っていたが
またラインが来て
やっぱり家に帰るというので

夫に高岡駅までの迎えを頼んだら
二つ返事で
いいよ
と言って
「泊まってきた方がいい」
とか言わなかった。

親だのう。

そういえば
さっきツイッターを見てたら
福井の国道で立ち往生してる人のツイートがあって

観光バスのお客さんからもれた一言
マックがそばでよかった
前向きで心地よい

どんな時でもいいことは見つかる。
ほんとに心地よいです。