はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

健康診断に行ってきました。

おととしまで
コレステロール値が高かったのですが

去年は血糖値が境界域へ

そして今年は血圧までもが境界値

ということで
治療した方がよい
との先生の勧めで

木曜日に診察を申し込んできました。

薬を飲みながら
生活改善をしてください。

とのこと。

だよね。それがいいよね。

なんかホッとしたところもある。

私が知っている限り
南砺市一優しく接してくださる
南先生が最後の指導してくださる先生だったが

薬を飲むことになることを
不安に思っているのではないかと

私も55歳から血圧の薬を飲んでいますよ
要は
倒れなければいいんですから

と慰めてくださった。

今はいい時代です。
有難い時代です。