はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ミヤネヤは今見たくない

今日も南砺接骨院へ。

午前中は仕事をして午後に行かせてもらう。

2時診療始まりなのでそれに合わせていくのだが

その方が一番混んでないと思うのでそうするのだが

つらいことがある。

診療所の待合室も診察室も

テレビは「ミヤネヤ」が映っていることだ。

 

昨日は昨日でトランプと安倍の不愉快な顔が映るのを

見ないようにはするが

音は聞こえてくるし

画面を見ないように

スマホいじったり本を読んだりするが

「雅子さんきれいやねえ」などと

のんきに思える会話が聞こえたりして

無駄に苛立たさせられる。

 

今日は今日で

朝からずっと殺傷事件の報道。

確かに本当に残念な事件だが

どの局もこればかりの報道で

一日中こればかりで

これもどうかと思う。

 

安倍もトランプも自らの選挙のために

お互い融通し合っているだけで

自国民のことなど

どちらも考えていない。

 

残念極まりない。

 

救いは足の付け根が痛まないこと。

大先生ありがとう。

昨日と一緒のこと書いてますけど

本当にありがたいです。痛くないのは。

痛くないので無駄に小走りしたりして

痛みのない歩きを楽しんでいます。

 

明日も南砺接骨院