はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

キャベツは甘い

フェイスブック
小矢部の宇川農産のキャベツが
今日
2個100円で売るとお知らせしてあった。

キャベツを買いに行きたくなっていってきた。

10個買って500円。
その上
2個もおまけにもらった。

12個のキャベツを車に積んで帰ってきましたが

途中で3個をおろして
帰ってきて
1個持って行ってもらって

今8個のキャベツがあります。

近隣の方、もしくは取りに来てくださる方で希望者があればお知らせください。

私、キャベツ粥が大好きです。

キャベツの味噌汁で汁かけご飯にしたところ
とてもおいしくて
そこから作るようになりました。

ご飯とキャベツと味噌だけで煮る
キャベツ粥を
私分だけ作って今日も食べました。

味噌のすっきりした塩分とキャベツの甘みが
マッチするせいかなと
私は思っておりますが
見た目の貧弱さから
家族は誰も食べたいと言わないし
私一人の特別食となっています。

キャベツばんざい。