はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おたずね

今日
地元のスーパーの中を歩いていたら
滅多にお話しすることのない方から
声をかけていただいた。

あの前から聞きたいと思ってたんだけど

ゆうびすは
どうやって作るんですか?

ということでした。

フェイスブックがどっかでつながったのかもしれませんね。

多分この写真が
おいしそうに見えたのかもしれませんね。

そうですね

寒天2本で1〜1.2リットルの水で
溶けるまで煮て
しいたけの戻し汁を入れて
味付けはみりん、しょうゆ、酒。
こんぶだし、かつおだしを少し。

味が決まったら
卵2個を流しいれますかねえ。

などとえらそうに話したのだった。

うれしかったです。ありがとうございました。

うちは相変わらず
朝昼晩にゆうびすを食べる生活が続いています。

5000円分の棒寒天もだいぶ減りました。

明日写真にとりますね。