はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

みそ汁

これから寒くなるだろう
という時期
だから
11月の終わりぐらいだったと思いますが
ホームセンターに行ったら

ひとり分の汁物を入れる保温瓶を売っていて
夫と娘の弁当用に買ってきました。

そして
それ以来
ずっとみそ汁を持って出かけていきますが

ある時
忘れていったか要らなくなったかで
置いてあったのを
家で昼に開けてみたら

ほとんど冷たくなってることが分かりました。

保温効果は小さいために
あんまりなかったんですね。


娘に冷たくなってるけどいいの?

と聞いたんですが

それでもいい

というんです。

インスタントだと熱いみそ汁が作れるけど
それより
家から持っていくぬるいみそ汁の方がいい

と言ってくれて
ちょっとうれしかったですね。

あ、
でも
朝の味噌汁を作ってるのは
母の方が圧倒的に多くて
私は入れるだけですけどね。

今頃こんなもん書いてるから
朝はほんとに苦手です。

頼れるものはすべて頼って生きてます。