はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

何回も言われる先にすぐやった方が楽

親戚から中元でもらった肉がある。

でも

娘がいないと

もったいなくて

年寄りだけで肉を食べたくない。

 

でも

娘は一緒にご飯を食べるのを不安に思っているので

しばらく

牛肉食いはお預けです。

 

今日は母のお願いを2つ実行しました。

 

いつもは15日に行っている墓参りを今日行きたいということ。

もう一つは梅干を干したいということ。

 

2つともクリアしました。

 

家族のお願いは早めにやった方が楽です。

 

地ばいキュウリを2本植えて

ブロッコリーの苗も2本植えた。

 

今年から母の手伝いで畑をよくやるようになりましたが

キャベツ系、ブロッコリー

苗が元気で育てやすいですね。

 

ブロッコリーは全部で10本植えました。

 

休みは楽しいです。