はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

東京は手遅れ

きのうは娘のところに

たけのこご飯他煮つけ、

野菜とか果物とか

元気になりそうなものを届けてきた。

玄関に置いて

娘が出てきて

離れて会話して戻ってきた。

 

今日は母と

なすびやトマト、キュウリの苗を植えた。

 

コロナ以来

余命を過ごしているような感覚になる。

フワフワして

何か まともでない。

 

フェイスブックでは

本の紹介がまわっていたりして

私はこの状態で

本などちっとも読めず

ツイッターとかフェイスブックとか

そういうのばっかりになっていて

落ち着いて何かに取り組めない。

落ち着いてやっている人は

みんなすごいなと思う。

 

東京はすでに手遅れ。

www.fnn.jp

大都市が手遅れということは

解除があった時に

また地方へと感染が拡大されることになる。

 

緊急事態がさらに1か月伸びることで

絶望感を感じた事業者の方も多いことだろう。

 

アジアは中国、韓国、ベトナム、台湾と

コロナ封鎖を成し遂げつつある中で

日本は検査数が少なく

全く信頼されていない。

 

そしてそのことは私たちの命を脅かす。

 

安倍は辞めろ!

 

安倍は辞めろ!