はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

なんて安っぽい解説

給食の中止により

豚肉と牛乳の生産者が

瀕死の状態に陥っているようです。

中身のない記者会見したって誰も楽になりません。

「安倍辞めろ」ですよ。

 

それにしても

NHK安倍総理関連の解説は

外交だろうとコロナだろうとすべて岩田明子解説委員ですよ。

ジャンルが全く違うのに

おんなじ解説委員ておかしくないか。

おかしいに決まってるだろ。

 

っていうか、辞任会見でないのが残念。

辞めるなんて絶対言わないのはわかってるけど

でもどっかで期待してた。

残念。

 

ラジオ聞いていたら

マレーシアに留学中の息子に会いに行ったら

日本から来た人に会うと

2週間様子を見てからでないと登校してはいけないと

学校側から言われ

マレーシアまで行って会うのを断念した父親の話があった。

 

日本からの渡航者を入れないという国は朝の時点で11だった。

そのうちアメリカも日本人を禁止にするのではと

心配している人がいた。

 

検査体制は整わないし

心配が続きます。