はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

地図

先月のわたくしのブログの閲覧回数を見てみましたところ

共産党田村智子議員の最初の予算委員会の質問のが

一番回数が多いことがわかった。

 

ということで

 

今日の参議院本会議での田村智議員の質問。

www.youtube.com

 

にしても安倍の答弁。恥ずかしい。

ひたすら恥ずかしい。

早口と大声が後ろめたさを表している。

こんなの答弁でもなんでもない。

書いてるあるものを読んでるだけ。

 

こんな人が国の代表という国に住んでいる悲しさ。

「記録が残ってない」で全てを済まそうとしている。

誰か心ある人、出してきてくださいよ。名簿を。

 

 

今日の和歌山での山本太郎の街頭記者会見の中で

 

放射能汚染土壌が和歌山に埋められようとしている

という実態からどうしたらいいのか

という質問があった。

 

その中で出てきた日本地図。

 

f:id:kiyo0928:20191202234818j:plain

これは放射性汚染土壌をどこに埋めたらいいか

リサーチした日本地図。

内側の薄い緑のところがいちばん適格と思われてるみたい。

あらー、私の住んでるところもろ入ってる。

日本全国に広めるみたいだ。

 

いろんなことがやばいけど

これが一番やばいと思うんだけど。