はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「法の支配」の対語は・

参議院予算委員会

小西ひろゆき議員が安倍に尋ねた。

「法の支配」の対語は何ですか?

私は知りませんでしたけど。

答えは「人の支配」だそうです。

安倍はもちろん答えられなかった。

これは答えが準備されていなかったので

全く見当違いの言葉をだらだらと話していた。

かわいそうに。

www.webtv.sangiin.go.jp

 

ここの「予算委員会」をクリックしてもらって

小西洋之」をクリックしてもらって

3:38分ごろから

今年の総理の施政方針演説で

安倍が明治天皇の御製

「しきしまの大和心のおおしさはことある時ぞあらわれにける」

を取り上げたが

これは日露戦争への兵士を鼓舞する歌ということで

そのことを安倍に問い詰めた。

かわいそうに。

原稿を書くブレーンもばかなのか確信犯なのかわからないが

とにかく

小西ひろゆきは原稿なんて要所で見るだけで

ほとんど自分の言葉で早口で話すし

対する安倍は

「いわゆる」「わたくしはですね」

以外はほとんど原稿を読んでいるので

答えられないか

とんちんかんか

原稿を読むか

の3つの繰り返しで

小西の鋭い問い詰めにいつもの苦笑いで流すという始末。

かわいそうに。

なのにマスコミは報じない。

この無能ぶりを。

一方で小西ひろゆきが事故に合わないか心配している。

現政権は何でもやるから。

これだけ無能をあからさまにされて

なんかやるんじゃないかと心配でならない。

身辺にはくれぐれもお気を付けください。小西さん。

野党議員は身を挺してやっている。

外国では殺される事例だっていくつもあるのだ。