はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

これからでしょう

これは何かというと

国会議員の女性の数のランキングで

日本は165位だそうです。

163位はコンゴガンビア

166位はサモア

167位はカタール

168位はボツワナ

 

 

その中に鎮座する日本。

今の日本はこういう位置にあるんですね。

 

そして今日は

mainichi.jp

というニュースもあった。

30代40代ですよ。この時期に貯金ができないのは

きついですよね。

今日のツイッター

「法の支配答えられなかった」祭りでした。

きのうこの質問をした小西ひろゆきは本当に鼻っ柱が強くて

「質問したことだけ答えなさい」

と言い切る形で詰め寄った。

 

そうなのだ。

今までの質問はぬるかった。

場所が国会なので遠慮してたんだと思う。

小西が出てきたことで

もう少しイケイケ組が出てくるのではと期待する。

森ゆう子、山本太郎、小西ひろゆき、ちょっと大人しめだが小川淳也

共産党系では小池さん、辰巳こうたろう

こういう人があと10人は欲しい。

そしたら国会がもっと楽しい見世物になるよ。

参院選まで時間がない。

もっともっと追い詰めてほしい。