はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

花は動かない? いいえ動いてます。

この間も書きましたが
ブルゾンちえみの後ろでかかっている
ダーティ ワークをスマホで聞きながら
夕飯を作ってました。

娘が手伝ってくれていて

私が娘に話します。

そう言えば
きのう深夜にテレビを見てたら

相席酒屋

というのがあって
大繁盛してるそう。

女性と男性が相席になれるのが
魅力らしい。

席は店員さんが決めるが
チェンジはできるらしい。

女性は無料だが
男性は時間制でけっこうな金額だが
それをものともせず人気とのこと。

娘によれば
金沢にも相席酒屋ができて
男子も女子も行列ができているらしい。

お見合いアプリも人気で
スマホでどんどん相手を探す時代らしいよ。

娘が
ブルゾンちえみのネタに引っ掛けて

花は動く?
はい、どんどん動いてます。

と言っていた。

あなたも動いてがんばってください

と言いたかったけど
我慢しました。