はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ゲーム脳

一時言われていましたが
最近あまりにゲームが多すぎて
この言葉も死語になりつつあります。

幼い時の強烈な体験は
脳を作ってしまいます。

ギャンブル依存症の本を読んでいると
脳が変わってしまう怖さを
ひしひしと感じます。

娘はまだ結婚もしてないし
何の予定もないのですが

子どもが小さいときは
ゲームをやらせちゃだめだよ

と言わずにおれませんでした。

娘も
何の予定もないのですが

わかった

と言ってました。

ああ

出来合いのものがたくさん売ってて
作らなくても食べさせられる

ネットやらゲームやら
怖いものがいっぱいある

資本主義が進み
2極化で人の心が荒れてる

政府は
不道徳なことをやりながら
素知らぬ顔をしている

こんな時代に子育てをしてるみなさんを
尊敬するしかない。

がんばってとしか言えないけど。