はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

終わった

今日は演劇鑑賞会で
帰ってきたのは10時過ぎ

ネコが気になるので
とりあえず茶の間に行ったら
亡くなったとのことだった。

娘が帰ってきて
ご飯を食べ終わるのを待っていたかのように
逝ったようだ。

娘が連れてきたネコだし
母が一番世話をしてくれてなついていたし

この2人が看取れるときに
逝ってくれてよかった。

2人で泣いて
送ってくれてよかった。

母が月曜日の夜から
つきっきりのように世話をしてくれたが
火曜日に行きつけのお医者さんに
薬を取りに行ったところ
血圧が上がっていたとのことで

たぶんネコのことが原因だと
母は思ったようだ。

これ以上続くと
母が大変だなと思っていたが

見越したかのように
ネコは逝った。

掛け値なしに美しいネコで
性格も家族全部合わせた中で一番上品なネコだった。

16年。
思い出をありがとう。