はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

診察2分

金曜日に

母がネコに咬まれた手の診察を受けたが

腫れがひどかったせいか

月曜日にもう一度見せに来るように言われた。

砺波総合病院となると

送り迎えをしなくてはならない。

実は月曜日の今日3日は

私の健康診断の日だった。

 

とりあえず金曜日に予定していたまほろばちゃんと代ってもらった。

まほろばちゃんにしてみれば

健康診断が急に4日も早くなるのはうれしくないことだったが

母のけがの送り迎えとなれば

いやとも言えないので引き受けてくれた。

 

で、金曜日に行くことにしたが

考えてみれば金曜日には支援学校でのダンスの時間が

9:30~50 まであり 

行き帰りを考えると1時間ほど抜けなくてはならない。

健診の途中に出かけてもいいか、

病院の係りの方に相談したら

最初は日を変えてくださいと言われたが

この日の血液検査が

そのあとの2か月に1回のお薬をもらうための血液検査も兼ねていたため

この日より遅らせるとまた面倒なので

許可をいただいて

途中抜け出しの健診でOKをもらった。

はあ。

病院に縛られてる自分が情けない。

 

ちなみに

私が健診の日をずらしてもらい

見せに行った母のネコ咬まれの手は、すでに腫れが引いていて

診察2分で終わり

投薬もなくコンプリートしたのでした。

 

この2分のためにいろいろな手当てが必要になったことを思うと

少し複雑でした。