はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

数日前にネコの具合が悪くて
病院に行ってきたのだが

あまり具合がよくならないので
今日再び
ネコ病院に行ってきました。

母はもう少し様子を見たら
と言いましたが
私は心配だったので
行こうと言ったのです。

病院に行くと
5000円〜10000円の費用が掛かります。
そして
病院に行くというのは
ネコにとってストレスです。

病院に行くか
様子を見るか
まあ
人もそうですけど

ネコは物言わないし
症状がはっきりしないと
迷うわけです。

結局行ったんですが

ウンチが大量に溜まっていることがわかって
掻き出していただきました。

行ってよかったということになります。

でもおしりにスプーン上のものを入れて
うんこを掻き出すというのは
ネコにとっては大変なことで
普段病院ではおとなしいネコが暴れたし
大変だったんです。

疲れたようで
いつもは茶の間にいるのに

玄関の片隅に座って
じっとしています。

小さな生き物が元気がないのはつらい。

もう
めんどうだから
早く元気になってくれ。

元気になってほしいです。
家族だから。