はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ネコの激痩せ

うちにはネコが2匹いるが
そのうちの古株ネコが

だんだん痩せてきて
この間のお盆辺りには
食欲もなくなり

さすがに心配になって
福光の橋本さんに行ってきた。

盆明けで
病院は混み合っていて
同じように食欲がないと連れてこられた犬の診察を待って

そのあとで診てもらった。

体重はなんと2キロになっていた。

ネコ用の点滴を打ってもらい
帰ってきた。

ネコ用の点滴というのは
人のようにしっちょんしっちょん落ちるんでなくて
しゅーっといっぺんに
入れちゃうんですね。

たぶん成分が
栄養補給の点滴といっしょなので
いっぺんに入れちゃうけど「点滴」っていうんでしょうね。

それがその点滴をしてもらって以来
だんだんと食欲が出てきて
痩せてはいますが

元気になってきました。

生き物は
元気な時はいいけど
病気になったり死にそうになると

飼わなきゃよかった

と思いますね。

愛情が移った分
別れはつらいです。

いいことばかりじゃありませんね。

とりあえず
もうしばらくは
生きてくれそうで
ほっとしています。

パソコンがなかなか元に戻らず
イライラが募りますが
ネコが元気に食べているのを見て
癒されています。

あー、パソコンほんといらいらする。

便利だった分いらいらする。

Windows10にはお気を付けくださいね。