はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

夕方テレビを見ていたら

夕方テレビを見ていたら

ONE OK ROCKというバンドが出ていて

信乃さんからこの間
若い人にすごい人気があるんだよ

と聞いたものだから
どんなバンドなんだろうと
見ていました。

たしかに歌はうまいですね。

でも最初のトーク
若者に語りかける中で

「ダメな大人なんていっぱいいるし」

みたいなことを言っていて
わりに上からバンドだなと思った。

歌詞も
自分を信じて
明日に向かおうぜ的な
よくある歌詞で

目新しさは感じられなかったけど

一緒に歌っている
1000人の若者は酔いしれていた。

宗教に近い感じがした。

今はこういう強く出る雰囲気が好まれるのだろうか。

テレビには
毎日
大統領令に署名するトランプさんが映る。

こんな人あかんわ

母が言ってくれてほっとする。

ONE OK ROCK とトランプさんを一緒にするのは
違うのかもしれないけど

「上から」は一緒。