はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

怪我してません

今日
郵便局に行ったら
三味線仲間のワダさんが

私を見て
「どうしたんですか!」
と言った。

あ、これね。

「怪我してない怪我してない。寒いだけです」

と説明した。

ネックウォーマーをむちうちのコルセットと間違えられたらしい。

最近
ネックウォーマーが
手放せなくなっている。

ネックウォーマーって
マフラーが筒状になったあれですね。

去年1枚買ったのだが
毎日しているので
洗い替えに
もう1枚この間シマムラで買ってきた。

それがぎゅっと詰まったタイプで
もこもこで
この上なくあったかく
ますます手放せない。

首から取ると
ほんとにスースーして
上着を脱いだ以上に寒く感じてしまう。

まあいいかなと
この間から買い物の時とか
平気で
ネックウォーマーをつけたまま出かけていたが
むちうちと間違えられるかもしれないことがわかった。

わかったからってまたしていきそうです。

だってあったかいよ〜。