はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

調子は徐々に

昨日の夜
娘を迎えに金沢駅まで行った。

帰りの車の中で
きのうの私の腹痛の顛末を話した。

病院行ってきたが?

というので

行ってないよ
休んでたら治ったよ。

と答えたのだが

病院へ行って来いとうるさい。

だってこの間胃カメラ飲んだばっかりだし大丈夫だよ

というが

この間調べたばかりだったのに

と言ってることもあるじゃないかと粘る。

主に便宜上の面だろうが
私に元気でいてほしいことは
よくわかった。

私だって
旅行、体の不調と続き
家事を休んでいられるのは
母がいればこそのことです。

おまけに母は私の体の心配までしてくれます。

母だわ母。

さすがに今日の夕飯には
もうだやーなってきたわ

とSOSが出ました。

もちろん今日の夜はがんばりました。

好き放題の私は
せめて元気でいないと。

もうしばらく飲まずに寝よう。