はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ゲス談義

今日は麦や踊り推進委員の忘年会で
場所が
ランソレイエだからかどうなのか
出席率が高かった。

とはいえあそこは宴会場みたいに一つにつながった
座敷じゃないので
テーブルごとに話すことになるのだが

今年起きた話になって
ゲス不倫の話になった。

だからどうだってことじゃないんですが

私は
川谷絵音はほとんど悪くないと思ってます。

妻と不仲になり
あんなにかわいいベッキーちゃんと仲良くなっちゃった。
自宅に連れて行ってるぐらいだから
真剣です。

ファンに手を出しているのが軽率ですが
たまたま
ベッキーのまじめキャラが災いし
うそをついたことから大騒ぎ。

人に見せるつもりのないラインに何を書こうが
勝手なのに
奥さんに勝手に晒されて
アウト。

大騒動から身を引いて
しばらくして付き合った子に
お酒を飲ませたと大騒ぎ。

大学生に酒を飲ませたと教授が責任を取らされたり
彼氏が責任を取らせられたり
なんかおかしくない?

タバコはダメにしても
選挙権を上げるくらいだから
お酒はOKでもいいんじゃない?

そうしたら世の中がもっと楽になると思うよ。

結局騒がれて
活動自体を自粛せざるを得なくなった。

それでも曲は売れ
ライブは売り切ることができる。

それってすごいことだよ。

人を魅了できるってすごいことだよ。

今は
いくら能力があろうと
リスク管理が甘いとすぐこんなふうになっちゃう
っていう
恐ろしい時代だということが
よくわかりました。

でも才能があふれ続ける川谷さんは
またすぐ復帰して
復帰するとまたファンが飛びついて行くんでしょう。

世間をかわしてまたライブやってる川谷さんが
すでに目に浮かびます。