はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

へえー、ふーん、そうなんだ。

ガイシから帰ってくる車の中は3人。
そのうち二人は
娘さんが今から出産、すでに出産の2人。

私以外の2人はお孫さんがいるかできるか
そういう状態。

今の出産や育児は昔と違ってるって
そういう話をいろいろしてくれる。

今は離乳食に納豆をやったりするらしい。
抱き方やミルクのやり方も違う。

「へえー」
「ふーん」
「そうなんだ」

私は経験ないので
その3つを繰り返す。

どうやって
娘さん方はそこまでこぎつけるんだろう。

まったく何もない様子を見ていると
そこまで到達された御嬢さん方が
ひたすら立派に思えて

それこそ

「へえー」
「ふーん」
「そうなんだ」

しかありません。

自分のことを振り返っても
人生で一番幸せだったのは
娘を抱いて退院するときだったと思う。

とにかくおめでとうございます。

健やかなご成長をお祈りします。