はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

アリーナ公演

先日の日本ガイシでの
ゴールデンボンバーライブ前の会場前。

アリーナライブは1万人が集まるので
コスプレをしてくる人もたくさんいる。

去年のボンバーさんのライブやカレンダを真似たコスプレ。

最近CDが売れなくなったと言われているが
その代わりに売れるし力が入っているのが
キャラクターグッズ。

タオルとかTシャツとか
バッグとかファイルとか。

物販の前には長蛇の列ができる。
中でも人気なのが
ガチャ。

1回500円もするんです。
中にはチェキの写真とか缶バッチとか指人形とか。

しかもメンバー4人だから欲しいのが出てくる確率は
4分の1なんです。

多い人は10回とかもっととかしてる。

私は必ずキリショーが出てくるとは限らないので
やりませんが

ほんとに長い行列ができてて

何か魅力があるんでしょうね。

今はファンがSNSでつながってるから
全国から集まったファンが会って
お菓子を交換したり
一緒にお茶を飲んだり
そういうのも楽しみなんだと
だんだんわかってきました。

物販の行列に並んでいたら
前の人に
この前整理番号1番だった人ですよね。

と声をかけられました。

楽しいと言えば楽しい
めんどうといえばめんどうな

世界がそこにあって
だんだん染まってくんだな。