はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

悪人の方がまし

さっきテレビでしくじり先生を見てたら

TMネットワークの木根さんという
サングラスをかけてた人が出ていて

実はギターを弾けないギタリストでした。

というしくじりの授業をやっていました。
昔からエアーはあったんですね。

木根さんは
嘘をつくのは
つき続けるのは大変だと言ってました。

学歴をよく見せたり
出来るふりをしたり
不倫しててもしてない振りをしたり

大変です。

だれだって
都合の悪いところは隠したいし
自分をいい風に見せたいです。

私だって
都合の悪いことは
ブログに書かないし

ええええ、書いてませんよ。

そんなもんですよ。

そう言えば
昼の生活笑百科

桂米團冶が出ていて

親で師匠の桂米朝から

「悪人になってもいやな人間になるな」

と言われたそうだ。

いやな人間とはどういう人間のことかと聞いたところ

「30点しかないところを60点に見せる」人間

と言われたそうだ。

この間からの騒動を思い出しました。
上手いこと言われますね。