はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

2人だと1100円

昨日の飲み会から
家に帰ってきたのが朝の8:30頃

母と話をしていて
あ、そういえばと
今日の新聞を開く。

すると
「家族はつらいよ」が
9:45から
金沢のユナイテッドで始まると分かり
うちの人を誘ったら
行くというので

8:45に家を出た。
ということで

無事に映画を見て帰ってきた。

山田洋次監督の喜劇映画で
この前も書いたけど
妻から突然離婚届を突き付けられた
73歳の男性が主人公。

どこに話が落ち着くのか
はらはらしたが
まあ、ありがちの話ではあるが
奥さんの気持ちには共感できましたね。

夫妻の息子夫婦、
そのほか
その立場その立場で
共感できるようにうまく作ってありましたね。

だから
夫婦で見て良かったと思いますよ。

映画は二人で行くと
安くなるでしょ。

だから自然と誘うことになる。

この仕組みがいいですね。

映画の終わりは
ほっとして
ほろっとして
ちょっと涙が出ましたよ。

泣いたって思われたくないから
ほんのちょっとの涙だから
拭いたりしませんでしたけどね。

っていう春の日の午前中。