はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

けっこうあきらめる映画

昨日の夜
東京から帰ってくる娘を迎えに
富山駅まで行った。
別に行かなくてもよかったのだが
私が行きたいのだった。

いつもは土産話だったり
ずっと話しながら帰ってくるのだが
今はずっとゴールデンボンバーの曲が流れていることもあり
今回はあまり話さないで
ずっと黙ったままで
家に近づいてきてやっと出てきた話題が
バクマン」だった。

天皇の料理番」の佐藤健主演で
漫画家の話。
脇の出演者も面白い人ばかりで
見てみたいなと思いました。
娘がおもしろいと言ったのなら
うちの人も一緒に行くかもしれないし
そうなると一人1100円になるし
朝は行く気満々でしたが
フリーな日曜日の朝はじりじりと時間が経って行って
結局
行きませんでした。

映画に行くと
中身と往復の道のりで
5時間はかかります。

余りに天気がいいので
こんないい日に
家の外中少しでも片づけたほうがいいかもと

片づけに回ったのでした。

映画は
今日でなくてもいつか見られるかもしれない、
DVDになるかも、
テレビでやるかも
などと
ついつい諦めてしまいがちな遊興です。

いつか見られるかな。