はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

上沼恵美子はCMをしない

1月に入って
目を引く芸能界のゴシップ報道が続いた。

ネットを開くと
エンタメ欄に
上沼恵美子
スパッとした物言いのタイトルがあって
思わず知らず開いてしまう。

でもって
そうだよねー、と思うことが書いてある。

なかなかそこまではっきり言いきれない
だが読むと
そうだよねー

と頷ける毒舌にひれふすしかない。

ですが
言いたいことを言う代わりに代償もある。

彼女はCMをやらないのだ。

上沼恵美子さんほどの人なら引く手あまただろうに
言いたいことを言うために
CMをやらないのだ。

CMという巨額な収入を捨てて
自分の物言いを守る。

かっこいいよなー。

いや、
CMのために演技し続けるのもかっこいいし

打ち切りになって責任取るのもかっこいい。

その場その場で
決断できること。

決めたらその道を進むこと。

他人のせいにしないこと。

自分の言ったことに責任を持つこと。

いくつになっても難しいよ。