はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

男前

きのうは
地区の女性の会の
来年度の役員決めがありました。

来年度
私は走りなので
行ってきました。

この前は、4年前は
14人いたのに

今年はもう10人。

加速度的に会員が減ってます。

そんな中での会長決め。

私は一番年かさなので
割りに何でも言いやすい。

これはと思う人が
ちゃんといたので

〇〇さん、あなたがやるしかないやろ

と言ったら

「そうですか。わかりました」

と話し合いが始まって
5分で引き受けてくださった。

こういう会合は
会長が決まればもう95%終わったも同然です。

四の五の言わずに
さっと引き受ける。

もうかっこいい!

男前!

そういう人をリーダーに
来年一年一緒にやれるのは
幸せです。

ということで
いいことがあった感のある
きのうの夜でした。