はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

母が喜ぶこと

お母ちゃんが
今いちばん喜んでくれるのは

風呂です。

井口のユーユーランドに
今日の夕方も行ってきました。

行き帰りは
お母ちゃんの好きな福田こうへいのCDを
聞くことに決まっているので

車に乗ったらすぐにCDを変えて
お母ちゃんを迎えます。

風呂に行くまでは
だいたい一曲半ぐらいですかね。

着くと同時に目指すは湯船です。

冷たくなった手足に
最初 湯船のお湯はずいぶん熱く感じられますが
ひとたび入ってしまうと
直に慣れてきて
ちょうどよいころ加減の
お湯になり

じんじんしていた手足の指先が
次第に落ち着いてきます。

ユーユーランドは
比較的洗い場の水道の数が少ないのですが
まあそれでも
そんな不自由というほどではありません。

すっかり温まり
また一曲半を聞いて帰ってきました。

もう風呂よ。

風呂が一番のごちそうよ。

あれ、私?