はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

240円

今日は夕方に
母とクアガーデンの風呂に行ってきた。

いつも行くゆうゆうランドが
水曜日は休みだからだ。

入り口の自販機で大人2枚を買う。

1枚620円を2枚。

私は財布を忘れてきてて
母にお金を出してもらう。

買ったあとで
いちばん下の列に

「水曜日女性デー500円」

のボタンがあるのに気づく。

あら、今日は500円で入れたのに
損しちゃった。

とはいえ
620円のを買ってしまったので
切符を持って受付に行く。

そして切符を出して
風呂の入り口に向かっていると
受付の女性に
呼び止められた。

今日は女性は500円で入れるんですよ。
だから
240円をお返しします


お金を戻してくださったんです!

そのうえ
その240円を母に渡そうとしたら

おまんにあげるちゃ

と言ってくれて
私がもらっちゃいました。

すごい得した気分でした。


クアガーデンのお湯は
上がった後もぽかぽかしますね。

水曜日にまた来よう。