はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

そぎ落とされる未来への希望

先日

母とクアガーデンのお風呂に行った。

お風呂は結構混みあっていて

若い親子連れが多かったが

いつもどおり高齢者の母世代の人もたくさんいらした。

ある一人の方が

「安倍さんは海外へ行くんだって」

と話しているのが聞こえた。

明らかに批判的で

どこへもいけない庶民に比べて

海外旅行のように何かと言えば遊びに行く安倍の

いい加減さにすでにお気づきのようだった。

 

みんなわかってるのに

何故に自民党は強いのだ?

何故にみんなで無能の安倍を

海外へ行けばむしりとられるだけの安倍を支え続けるのか?

わからない。

ほんとうにわからない。

さっきツイッターを見てたら

ある大学教授のツイートがあった。

私は大学の教員ですが、学生たちが直面する貧困の問題は、本当にどんどんと深刻さを増していると感じます。社会の未来の希望がどんどんとそぎ落とされていくという実感です。大企業の内部留保や無用な戦闘機の金額をきくたびに、明らかな不正義を感じます。

というものだ。

若者が希望をそぎ落とされる社会。

ホントにお願いですから

安倍政権に空気を送り続けるのはやめましょう。

その1票が若者の未来を奪います。

f:id:kiyo0928:20190425082817j:plain