はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

チコちゃん 叱ってよ

今日銀行へ行ったけど

すごい混んでたよ。

来週から休みが10日続くので

今週はもう月曜日から

来週に備えてるみたいな感じだよ。

 

そういえばきのうクアガーデンのお風呂に行ったら

ヨッテカーレの外のテーブルで食べる人がいたし

店内はかなり込み合ってました。

お風呂に行くと

子連れ孫連れが多くて

お風呂も混みあってました。

 

連休も先取りされてる感じです。

 

この浮かれた今週に

母の自動車免許更新のための認知機能検査が

あるんです。

母はもう

2年ぐらい前から心配していて

認知症じゃないし大丈夫だといっても

やっぱり体のいろんな機能が衰えているせいもあって

ものすごい不安みたいです。

その検査がいよいよ間近に。

 

ホントに最近はうかうか年を取ることもできません。

ぼーっとしてんじゃないよ!

とこういう検査も受けねばならないのです。

 

そういえば

どっかの川柳に

チコちゃんは NHKを叱れない

というのがありましたね。

この間も天皇伊勢神宮参拝の報道で

天皇の祖先の天照大神」といって

神話と実際をごっちゃにしたり

 

安倍が吉本新喜劇に出たと選挙中にもかかわらず

放送してみたり

めちゃくちゃな報道が続いています。

チコちゃん、ちゃんと叱ってよ。