はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

メガネは2個

きのうから
2個あるうちの1つのメガネが見つからず
今日は
1時間はメガネ探しに時間を使ってしまった。

メガネ、老眼鏡がないと
字が読めなくなって
何もできなくなるという恐怖心がある。

だからメガネが1個しかなくなると
それがなくなったら
字が読めなくなるので
必ず次を注文する。

午前中探してなかったので
午後にはネットで注文した。

今は便利な時代で
ネットで老眼鏡の資料も一度打ち込めば
とっておいてもらえて
同じ度数のレンズで作ってもらえる。

安価にメガネが家にいて注文できて
本当に助かります。

なんだかんだ言いながら
ネットでの注文が増えている。

申し訳ないけど。

今日の夜は
三味線の忘年会。

師匠の長谷川先生の
とっておき話をいっぱい聞けて
楽しい会だった。

昔はシャバの規則が少なくて
若者たちは今ではできない
おもしろい体験をいっぱいしていたのだ。

というような話をあれこれしてくださるわけね。

また飲みすぎました。