はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今年はすでにいい年決定 

毎年
JAなんと女性部との
つきあいがある。

JAなんとの女性代表として
理事をやらせていただいているので
女性部の会合には
できるだけ顔を出す

というのが
この6年間でした。

しかしですね、
まあ、いろいろあるわけですよ。

いろいろある6年だったわけです。

今年は
JAなんとに
家の光というJA情報誌の
全国大会への参加が
あたっており

年度初めから懸案でした。

とくに女性部員の役員が
出ると決まっているわけではないのですが

今年の役員の
前田恵美さんが手を挙げてくださり
全員協力の下で
発表内容、原稿が仕上がって行きました。

前田さんはそれこそ
べらぼうな時間を発表のためにつぎ込み

その成果があり
発表ごとに
伝わりやすい内容になっていきました。

みんなで実践してきた内容もさることながら
もう
いつでもナレーターになれそうな前田さんです。

そういう様子を
今年は間近で見られて
仲間に入れてもらって
本当に幸せでした。

この一点で
すでに私の今年は
とてもいい年と言い切れます。