はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おじいちゃん

今日はなんとJA女性部総会。
今年はずっと活動に参加させていただいて
仙台での家の光大会の発表もあったり

たびたびブログでも書いてきましたが
私の6年間の理事の中でも
いろいろ思い出深い一年でした。

講演は城端蒔絵十六世 小原好喬氏
でした。

言わずと知れた
ヤングエグゼクティブであり
文化人であり
おまけにイケメンという
城端の生きた有形文化財であります。

携帯を持ってなくて写真は撮れませんでしたが
お着物姿でばっちり決まっておりました。

おじいちゃんからこんなことを聞いた
あんなことを聞いたと
そういう話をされました。

作品を仕上げる前と後に
必ず水月公園にお参りされ報告されていたことや

膠漆の交わり
なんてこともお聞きになっていた。

そういえば
どこかで
十四代は作品もさることながら
人格者で敬愛を受けていた方だと
伺ったことがあります。

おじいちゃんのお話を
もっと聞きたいと思いましたね。

とにかく
イケメンはいいよね。

あれ、着地はそこ?