はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今まで見てこなかったのは大きな損失だったのだろうか

利賀演劇祭
なんまぶ販売二日目。

わたしたちは
家庭で夕食を預かっているメンバーですので
できるだけ早く売って
終ってしまいたいと思っていました。

ですので
夕飯の準備ができる5時までには
終りたいということですね。

おかげさまで5時までには
100食を完売して帰ってきたのですが

いちばん混雑したのは
6時前後だったらしい。

そしてお世話してくださった
ナオコさんの情報によると
一日の演劇がすべて終わった
11時頃が一番面白いらしい。

各国の演者たちが集まって
本当にインターナショナルな集いが
繰り広げられるらしい。

今年で40周年だというが
そんな楽しいことが行われてきて

それを知らずにいたというのは
ちょっと残念ではないか。

わざわざ外国からいらして演じられるお芝居を
もっと見るべきだったのではないか

とちょっと後悔しています。

来年はこの演劇祭を
もっと味わいたいと思いましたよ。