はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

居場所

今日はこの間教わってきた

そば粉のガレットと

クレープを

ゆかたーずのメンバーで作ってみて食べた。

 

f:id:kiyo0928:20190831235731j:plain

 

盛り付けには難ありだが

野菜とタンパク質と糖質のバランスがよくて

おいしい一品。

 

最近 母の調子が悪くて困っていることとか

きのう利賀の豆谷にいってきたこととか

娘が引っ越しを決めて家を出ていくこととか

 

あんまり心にブレーキを掛けずに

話せることが心地いいのよ。

 

ゆかたーずができたのは

娘がまだ小学生の時。

もう20年ぐらいは経っている。

 

長い年月の間に

家族関係とか好みとか

互いに知ってきた。

 

友達というのとはまた違う

ひとつのつながりの中で結ばれた人間関係。

 

「踊り」もそうだけど

「ゆかたーず」も私を支えてきてくれた

大事な場所だと

生クリームとカスタードクリームとフルーツが入った

クレープを食べながら

思っていたのだがその時に言うことはなく

今書いている。